コラム

WealthNaviの出金の仕組み

WealthNaviの出金の仕組み

WealthNaviのお客様から「出金について教えてほしい」とお問い合わせをいただくことがあります。

銀行のATMなどで預金を引き出す場合と比べると、WealthNaviのような資産運用においての出金は、少し勝手が違って戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、WealthNaviでの「出金」について詳しく解説したいと思います。

出金手続きの前に考えたいこと

資産運用をして損益がプラスになると、利益が出ているうちに出金(売却)したくなることがあるかもしれません。また、損益がマイナスになると「ひとまず出金して、様子を見るべきかもしれない」と不安になり、出金を考えることもあるでしょう。

けれども、出金手続きを始める前に、考えていただきたいことがあります。それは、WealthNaviが「長期・積立・分散」の資産運用だということです。

「長期・積立・分散」は、世界中に幅広く分散投資をして、10年以上の長期で資産を大きく増やすことをめざす資産運用です。1〜2年といった短期で出金してしまうと、長期で期待できる大きなリターンを逃してしまうことになりかねません。

値上がりした資産を売却した場合には税金もかかりますし、一度資産運用をやめてしまうと、いざ再開しようと思ってもタイミングに悩んでしまい、なかなか始められないということもあるかもしれません。

必要なときに、必要な額を出金する。それ以外のときは、あらかじめ決めた方針で淡々と資産運用を続けていきましょう。

コラムに関する注意事項
本資料の情報は、公開日時点のものです。公開日時点で一般に信頼できると思われる情報に基づいて作成していますが、情報の正確性や完全性を保証していません。当社は、新しい情報や将来の出来事その他の情報について、更新又は訂正する義務を負いません。
本資料は断定的判断を提供するものではありません。最終的な決定は、お客様自身で判断するものとし、当社はこれに一切関与せず、一切の責任を負いません。
本資料に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

関連記事

カテゴリーから探す