コラム

動画でわかる自動リバランス

動画でわかる自動リバランス

長期・積立・分散の資産運用では、資産のバランスを最適な状態に整える「リバランス」が重要。
けれども、個人でリバランスを行うには、知識や手間を必要とします。

そこで役立つのが、崩れた資産のバランスを最適な状態に戻すWealthNaviの「自動リバランス」です。

積立などの入金時、前回のリバランスから半年後、もしくは一定以上バランスが崩れた場合などに、自動でリバランスを行います。

自動でリバランス

自動でリバランス

※一定の条件があります

たとえば、株の比率が上がり過ぎると、株価が急落した際に大きな損失となりますが、事前のリバランスによって、リスクの取り過ぎを見直すことができます。

また、値上がりして比率が上がった資産の一部を売却し、値下がりした資産を購入するため、長期的にはパフォーマンスが改善される可能性もあります。

すべての資産バランスを最適化

すべての資産バランスを最適化

※イメージです

WealthNaviの自動リバランスで、資産のバランスを最適な状態に保ちながら、長い目で資産を見守っていきましょう。

コラムに関する注意事項
本資料の情報は、公開日時点のものです。公開日時点で一般に信頼できると思われる情報に基づいて作成していますが、情報の正確性や完全性を保証していません。当社は、新しい情報や将来の出来事その他の情報について、更新又は訂正する義務を負いません。
本資料は断定的判断を提供するものではありません。最終的な決定は、お客様自身で判断するものとし、当社はこれに一切関与せず、一切の責任を負いません。
本資料に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

関連記事

スペシャルコンテンツ

カテゴリーから探す

口座開設の流れ

ページトップへ