コラム

動画でわかる自動積立

動画でわかる自動積立

資産運用をはじめるベストなタイミングはいつでしょうか?

相場の動きを見極めて投資することは、簡単ではありません。「なるべく安いときに始めたい」と迷っているうちに、タイミングを逃してしまう可能性もあります。

相場の動きを予測して投資することは難しい

相場の動き(イメージ)

相場の動きを予測して投資することは難しい

そこでオススメしたいのが、毎回一定額をおまかせで投資にまわす、WealthNaviの「自動積立」です。

自動積立のメリットは、投資のタイミングに悩む必要がないこと。相場がいいときも悪いときも、一喜一憂せず、淡々と資産運用を続けることができます。

毎月決まった日に、決まった金額の分だけ投資をすることで、長期的に見て株価が安いときには多く買い、株価が高いときは少なく買うことができます。

特に、相場が悪いときもためらわず、安く買い続けられるどうかは、その後の相場が回復したときに、恩恵を受けるための重要なポイントです。

相場が悪いときも買い続けることで、
相場回復時に恩恵を受けることができる

相場の動き(イメージ)

相場が悪いときも買い続けることで、相場回復時に恩恵を受けることができる

さらに、WealthNaviの自動積立は、自動リバランス機能付き。積立のたびに買い方を工夫することで、資産の組み合わせを最適なバランスに近づけることができます。

長期投資を見据えたWealthNaviの自動積立。
豊かな将来に向けて、コツコツと着実に、資産を積み上げていきましょう。

コラムに関する注意事項
本資料の情報は、公開日時点のものです。公開日時点で一般に信頼できると思われる情報に基づいて作成していますが、情報の正確性や完全性を保証していません。当社は、新しい情報や将来の出来事その他の情報について、更新又は訂正する義務を負いません。
本資料は断定的判断を提供するものではありません。最終的な決定は、お客様自身で判断するものとし、当社はこれに一切関与せず、一切の責任を負いません。
本資料に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

関連記事

スペシャルコンテンツ

カテゴリーから探す

口座開設の流れ

ページトップへ