コラム

お客様の大切な資産を守るために

お客様の大切な資産を守るために

WealthNaviは、誰もが安心して利用できる資産運用サービスをめざして、不正利用防止をはじめとするセキュリティ対策に努めています。

その一方で、お客様の大切な資産を守るためには、お客様ご自身にご協力いただくことも欠かせないと考えています。

WealthNaviでは、お客様の資産が第三者の銀行口座に不正送金されるといった被害を未然に防ぐため、3つのポイントについてご検討およびご確認をお願いしています。

お客様には大変お手数をおかけしますが、セキュリティ対策へのご協力をお願いいたします。

WealthNaviからお客様へ3つのお願い
12段階認証をご利用ください

WealthNaviでは、安心・安全への取り組みのひとつとして、「2段階認証」(※1)のセキュリティシステムを導入しています。

2段階認証とは、IDとパスワードによる認証に加え、スマートフォンの2段階認証アプリ(※2)から「6桁のコード」を取得して認証を行うことで、第三者による不正ログインのリスクを低減するしくみです。

2段階認証機能の提供

WealthNaviは、この2段階認証の設定を強くおすすめしています。

設定方法はこちら
2段階認証の設定方法・ログイン方法について

  1. WealthNaviでは、知識要素(IDとパスワード)と所有要素(スマートフォン)の2つを組み合わせて認証する「2要素認証」を採用していますが、お客様に広く知られている「2段階認証」という言葉をあえて使用しています。
  2. お使いいただける2段階認証アプリについてはこちらをご確認ください。
2他サービスと異なるパスワードをご利用ください

他のインターネットサービスと同じパスワードの利用は避けていただき、もし同じパスワードをお使いの場合は、パスワードの変更を強くおすすめします。

よくあるご質問
パスワードの変更方法を教えてください

3お客様情報をご確認ください

お客様情報のメールアドレス、住所、電話番号、出金時振込先口座などが、お客様ご自身のものであるか念のためご確認ください。

よくあるご質問
WealthNavi口座の登録情報を確認するにはどうすればよいでしょうか?

WealthNaviは、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、多くの皆様が安心して資産形成を行うことができるよう、セキュリティには細心の注意を払っています。これからも安心・安全への取り組みを充実させてまいります。

コラムに関する注意事項
本資料の情報は、公開日時点のものです。公開日時点で一般に信頼できると思われる情報に基づいて作成していますが、情報の正確性や完全性を保証していません。当社は、新しい情報や将来の出来事その他の情報について、更新又は訂正する義務を負いません。
本資料は断定的判断を提供するものではありません。最終的な決定は、お客様自身で判断するものとし、当社はこれに一切関与せず、一切の責任を負いません。
本資料に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

関連記事

カテゴリーから探す

ページトップへ