コラム

NISAでコツコツ積み立てたい方は「つみたて投資」

NISAでコツコツ積み立てたい方は「つみたて投資」

WealthNaviには、銀行口座などから毎月一定額を投資にまわす「自動積立」の機能があります。「おまかせNISA」を利用開始後も、積立機能をそのままご利用いただけます。

お客様は自動積立を続けていただくだけで、NISA口座を活用した資産運用が自動で行われます。
ご自身でNISA口座で取引する銘柄を気にしたり、どれだけ買えるかを計算したりする必要はありません。

「おまかせNISA」の運用開始後の積立はNISA口座で投資

非課税枠の範囲内でNISA口座で投資します
非課税枠の範囲内でNISA口座で投資します

非課税枠が埋まった後も積立は継続され、自動で通常の口座で投資されます。また、翌年になり新たな非課税枠が設定されると、NISA口座での投資が自動で行われるようになります。

追加投資も自動で非課税枠を活用

積立設定に加えて、ボーナス等のまとまったお金を追加でご入金いただいても、非課税枠の空きに合わせて、自動でNISA口座で投資が行われます。

積立に加えてスポットでの追加投資でも非課税枠を活用

手元の余裕資金を追加投資してNISA口座をさらに活用できます
手元の余裕資金を追加投資してNISA口座をさらに活用できます

「長期・積立・分散」の資産運用を全自動でおまかせできるWealthNaviの特長はそのままに、利益が非課税となるメリットが加わったのが「おまかせNISA」です。
ご自身に合った方法で、非課税メリットを生かしながら長期投資を成功させましょう。

おまかせNISAのお申し込みを検討されている方

  • 「おまかせNISA」のお申し込みには、WealthNaviの口座開設が必要です。
  • WealthNaviの口座開設がお済みの方は、ログイン後の「おまかせNISA」メニューよりお申し込みいただけます。

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

関連記事

スペシャルコンテンツ

カテゴリーから探す

口座開設の流れ

ページトップへ